Night and Day

あゝ残骸

1日目

連休を利用して2泊3日で新潟→栃木に行って来ました。

4年前に金沢で頂いたのどぐろの美味しさが忘れられず、また食べに行きたいと思っていたところコロナ禍になってしまいのどぐろに対する思いは昂るばかり、その思いを爆発させる時が来たって訳よ!

f:id:imaunusualyxxx:20230507193639j:image

今回は横ちゃんのお膝元の新潟に。新潟に来るのもあきちゃんが出演したアノラックフェス以来だと思うんだけど、新潟駅が大規模な工事をしてて馴染みのあった風景はすっかり変わっておりました。新潟駅が新しくなった頃にまたライブで来れたらいいなぁなんて😊

そしてのどぐろを食すべくバナナマンのせっかくグルメ等のメディア出演でも有名なせかい鮨さんにお伺いしてきました。

f:id:imaunusualyxxx:20230507193708j:image

炙ったのどぐろがどっさり乗ったのどぐろ炙り丼!会いたかったぜのどぐろ!!

口に入れた瞬間にとろける脂がしっかり乗ったフワフワの白身は絶品。海無し県の地元じゃ絶対に食べられない味だし新潟まで来た甲斐がありまくりの逸品でした。当たり前だけどやっぱりかっ◯寿司のとは全然違うよ😭笑

炙りのどぐろの握りもいくつか頂いて、のどぐろでお腹いっぱいになるという本当に贅沢な時間でありました。お通しのバイ貝の煮付けや丼とセットだったエビの頭が入ったお味噌汁も美味しかったな😋

因みにこの丼は1日数量限定なので予約必須ということで1ヶ月程前に席と丼の予約を取ったんだけど、この日の丼は10食限定でお店は予約したお客さんのみでの営業との事でした。改めて予約が取れて良かったなと思いながらのどぐろの美味さを噛み締めた日でありました。

つづく