Night and Day

あゝ残骸

2日目

新潟→栃木への移動日。

午前8時以降は一般の人も利用出来るとの事だったのでお昼は新潟市中央卸売市場に行こうと思ったんだけど、残念ながらこの日はお休みだったのでご当地回転寿司の丸寿司さんへ。レーンは回ってたけど寿司は回っておらず直接注文するスタイルでした。

f:id:imaunusualyxxx:20230507205808j:image

写真は本マグロの炙りだけど何食べても本当に美味しかった😭流通が良くなったとはいえ長野県で食べる魚介とはやっぱり美味しさが違うよね。海沿い県最強だな!

十数年前まで生魚が食べられなかった人間なので生臭さが気になって地元ではあまり手が伸びないカツオも臭み無しで本当に美味しかった😋

あら汁が飲み放題なのも嬉しいサービスでした。

新潟のホテルのテレビから流れたCMで気になった新潟限定ビールの風味爽快ニシテも近くのスーパーでゲット。どんな料理にも合いそうなサッパリとした風味でこちらも美味しかったです🍺

このCMに出てた男性がどっかで見た事あるんだけど、どーしても思い出せずググってみたら元モーグル日本代表選手上村愛子さんの旦那さんの皆川賢太郎さんですた。スッキリしたぜ!

f:id:imaunusualyxxx:20230507212240j:image

夕方前には宇都宮に上陸。最後に来たのはあきちゃんライブだったのは確実だけど最早何年前だったかも思い出せんくらい久しぶりw

夜ご飯は餃子を食べるつもりで、みんみんが最有力候補だけどダメだったら宇都宮駅周辺には餃子店腐るほどあるしどっかで食えるっしょ!なんて軽い気持ちでいたのが大誤算。どの店も混みまくりで大行列。みんみんも2店舗程行ったけど本日受付終了的な感じで無事死亡。恐るべし大型連休。

歩き疲れたし宇都宮駅方面に戻る途中にあったダンダダンの列に並ぶことにしたんだけど幸い30分程で店内に入れたので良かった。ここの餃子を食べるの初めてだったんだけど、皮はモチモチ中から噴き出す肉汁ブシューって感じでめちゃくちゃ美味しかった😋結果最高だったぜ!

チューハイと餃子でギトギトになった身体にレモン牛乳が染み渡った夜でありました。

つづく