Night and Day

あゝ残骸

OFFICIAL BOOTLEG

f:id:imaunusualyxxx:20161014154933j:plain

収録されている6月の名古屋公演、ほんっとに楽しかったんですよね。

あきちゃんの創る音楽やあきばんの創るライブ空間が大好きだって改めて思えた、オーラスのREVOLVEでは思わず泣いてしまったくらい、個人的には思い入れのある公演がこうしてパッケージされたのも本当に嬉しくて。あの時のライブをこうして何度も楽しめるなんて幸せだー。

おかげで聴いてる時は気が付くとニヤニヤしてて、SAで自撮りをするあきちゃんに負けないくらいの不審者っぷりなので気を付けないとだけど(笑)

ライブの時は頭振るのに必死だったり、ワー\^^/ワーってなってるんで、演奏の細かい部分にまではなかなか耳を傾けられない事も多いんだけど、こうして音源を落ち着いて改めてしっかり聴くと色んな発見があったり、原曲とはまた違ったアレンジになっていたり、何よりも安定したバンドサウンドには心地よさを感じざるをえません(やりすぎ都市伝説のあばれる君風)。サポメンズの縁の下の力持ちっぷりに感心させられっぱなしです。

REVOLVE始まった瞬間、え、この曲のイントロこんなにカッコ良かったっけ?って思わず鳥肌が立ったくらい。他にもフオオオオオオщ(゚Д゚щ)オオオォォォ!!!ってなる場面がいっぱいあります。ライブではRED-ZONEからのBACK IN THE DAYは朦朧としてるうちに終わっちゃったんだけど改めてじっくり聴けたり、BREAKERではどんなアプローチをしてくるんだろう?って思ってた横ちゃんがイイ感じのノイズ響かせてたり。

細切れではなく本編がまるっと全部収録されてるのも嬉しいですね。

BAR音源の方もEUPHORIAでのゆうとくんがギターネックをマイクにゴツーンからの雄叫びまでがご丁寧に収録されててウケました(笑)

来場特典の配布やシングルのボーナストラック的な感じでライブを収録したモノって今までにもありましたが、こうしたフルのライブ音源って意外にも初めてなんですよね。

ファンにとっては絶対に嬉しいアイテムなので、機会があればまた是非作って欲しいな♪