Night and Day

あゝ残骸

aki49@大塚 Hearts+

f:id:imaunusualyxxx:20191012191655j:image

10日は今年もド平日だよ!という訳で半日で仕事上がって東京へGO!途中から運転→高速バスに乗り換えたんだけど爆睡してたら体感15分くらいで東京着いてた。

登場SEがさりげな~くハッピーバースデーだった(笑)

この日のあきちゃんのストライプのテーラードJKにTシャツっていうスタイルがステキでした。インナーがシャツじゃなくてTシャツなのが良き良き!レディースでいうところのかわいいワンピにくたくたのコンバースではずす感じがいいんだよな!あきちゃんやっぱりミリタリー系とテーラードJK似合うと思う♡

去年に続いてサポメンズの選曲によるセトリ、しかもカバー&セルフカバー含むということでどんなライブになるのかとっても楽しみだった訳ですが、去年は比較的前期の曲が多かった印象でしたが今年は新旧バランス良く選曲されていてLaputa曲あり、郷ひろみあり(笑)と、あきちゃんも言っていたように2019年のライブがぎゅっと濃縮されたような濃ゆい内容になっておりました♪

1曲目からLACK OF…って珍しいなぁって思ったんだけど、ひときくんの出来れば1曲目で!というアツいリクエストのお陰でしょっぱなから超ハード!新譜GREEDからも嬉しいNOTHING HEREが!FLASHBACKとSWEETEST DREAMも!でもFLASHBACKは聴けるような気がしてたんだよね^^

UMBRELLAが聴けたのもすっごく嬉しかった!ASIAN MOONや影リーナやFOOLISH~や虚像は去年も演ってたけど同じメンバーのリクエストだったのかな?Error Tuneも誰が選曲したのか気になる!その辺り含めてインスタにセトリがUPされるのも楽しみ。久しぶりのNEO HEROも楽しかったと同時に横ちゃんがちょっぴり恋しくなったのでありました。

デスヲさんリクでALKALOID、ゆうとくんリクでMASTERとShapeが聴けました。ゆうとくんはShapeですっごい泣きそうになる&MASTERはあきさんがカッコいいから!とすっかり廃人に^^ALKALOIDからのMASTERめっちゃ楽しかったー!今回のShapeのギターは結構ゆうとくんっぽくアレンジされてた印象でした。

去年は1人6曲選んでもらったんだけど被ってしまった曲もあったので今年は7曲にしたら何と被りナシで本編20曲というボリューム!どうしても本編に入れることが出来なかったというデスヲさんリクの2億4千万の瞳はアンコにまわされてた(笑)雰囲気のあるSEから♪デンデンデンデンってあのイントロが流れ出した時には思わず吹き出してしまったwwリクしたの誰wwってなってww

MCでは「こんな綺麗なお嬢さん方に祝ってもらえて…」と急におもいっきりテレビのみのもんたっぽくなるあきちゃん(笑)

最後にあきちゃんが選曲したUTOPIAとREVOLVEで〆だったけど、この日のライブを締めくくるにピッタリの2曲だよね^^郷ひろみを引きずってUTOPIAはちょっとこぶしが効いてたかな(笑)

帰りは今年も嬉しいあきちゃんのお見送りアリ。あきちゃんが今日の主役的なタスキ?を掛けてたのでちょっと吹き出しそうになったのですが、このライブが今年最後のあきちゃんライブになりそうなのでちょっと早いけど良いお年をって伝えてきた!

あきちゃんを産んでくれたあきちゃんのお母様ありがとう!あきちゃん産まれてきてくれてありがとう!同じ時代に生きられて良かった!改めてそんな事を思ったライブでありました。あきちゃんお誕生日おめでとうございました!

今日、矯正に行ってきたんだけど細マッチョのイケメン先生(ポケGO仲間なのだ!)に「ひっでぇ首だなww」って言われるくらい今回も無事に首死亡でしたん。楽しかったー!