Night and Day

あゝ残骸

麺!

f:id:imaunusualyxxx:20210918154312j:image

県内の美味いラーメン屋さんを紹介する長野県のローカル番組(ここ最近はJOYくんとバービーがMCやってる)が不定期で放送されているのですが、せっかく長野市まで足を運んだので怪談ナイト後にそこで紹介されたラーメン屋さんに行ってきました。

吉祥寺の家系ラーメンで有名な武蔵家直系の岬家さんの吉祥寺盛り!麺硬め、スープ濃いめ、油少なめでオーダー。

太麺に濃厚豚骨醤油スープでかなり食べ応えのある一杯。スープは濃いめにしたけど薄くても良かったかも。トッピングの生キャベツいる?って思ってたんだけど、スープがかなりこってりなのでシャキシャキキャベツがまるでオアシスのようでw意外にピッタリ!スープに沈んじゃってて分かりづらいけど半熟たまごも入ってたよ!美味しかった😋