Night and Day

あゝ残骸

飯テロ

f:id:imaunusualyxxx:20220815174429j:image

盆休み初日は母実家、昨日は義実家、今日は実家のお墓参りに行ったのですが、帰りに久しぶりに大好きなスープカレーを食べてきました。

鶏肉がほろほろで相変わらず美味しくて最高ですた😋

f:id:imaunusualyxxx:20220815174844j:image

盆休みは県内外いろいろ出掛けたい気持ちはあったんだけど、コロナの感染者数が凄いので地元でポケ活しながら大人しくしてました。とはいえ地元でも連日150人とか感染者出てるのでそんなに安全ではないんだけど(笑)外で飲食出来るお店や混みそうな時間帯を避けたりして美味しいものたくさん食べたど!

去年は食べ損ねてしまったかき氷もリベンジ!左は黒蜜きなこ、私が食べた右のはピスタチオ。中にもクリームがたくさん入ってて(゚д゚)ウマー

お店での飲食を避けてキッシュのランチBOXをテイクアウトしてきたんだけど、お昼時いつもはお客さんで溢れているお店なのに全くお客さんいなくてやっぱりみんな自主的に自粛してるんだろうなって。これなら店内飲食でも良かったかなっていうw

キッシュはもちろんだけど、ここのナッツの乗ったサラダがすごく美味しい😋ドレッシングがサッパリしてて好みの味。家でもお店の味が楽しめるのは嬉しい😃

他にも先月オープンしたアイスクリーム屋さんに行ったり美味いソフトクリーム食べたり大人気のフルーツサンド食べたりかっぱ寿司であぶり系爆食いしたりお盆なのでもちろん天ぷらもキメて(わたくしの住む地域ではお盆やお彼岸に天ぷらをお供えする風習があるのです)BBAの胃腸に負担をかけているのでそろそろ自重します😇

盆休みもあっという間に明日が最終日だけど、じゅんちゃんの怪談ナイトとあきちゃんお誕ライブがあるから仕事がんばる!

 

母方のじいちゃんは優しくて静かな人だったけど、酔っ払った時に戦争へ兵隊として行った時の話を言葉強くしてくれたことが1度だけあります。争いの無い世界になってほしいと強く思いながらお墓に手を合わせた今年のお盆でした。