Night and Day

あゝ残骸

最近はあきちゃんの曲を聴けるようになって沢山聴いてる

あきちゃんの歌が大好きだよ!(みんな知ってる)

あきソロ後期の曲を聴いていると長いエピローグのようで

この結末をもってその物語(楽曲)は完璧に完結したような…

あきちゃんの曲を聴いたり自分のブログのあきちゃんライブの記事を読み返してると楽しかったライブを思い出して自然と顔がニヤニヤしてる事もしばしば

ハッとして現実に戻されるともうあきちゃんのライブの思い出は更新されないんだなってとてつもない寂しさが襲ってくるんだけどね

寒いのが苦手なわたくし、毎年サンクス公演が終わった辺りから春まで冬眠してーなーって気持ちになるんだけど、いつも2月辺りからあきちゃんがライブしてくれてたから頑張って冬を越してたんだよね

だけど、冬を越して暖かくなっても、もうあきちゃんのライブは無いんだなと思うと辛いな

気持ち的に崖っぷちで手を離したら終わりって場面で、次のあきちゃんライブを見るまでは死ねん!!って必死で這い上がろうと手を離すことはしなかったけど、これからはアッサリと手を離してしまいそうだわ

20年近く前のことになりますが父親が亡くなった時、ロクに口も聞かないような状況での別れだったので泣きながら和尚様に「もっとお父さんと話をすれば良かった」って言ったら「これからもお父さんと沢山お話ししていいんだよ」って言ってくれたのを人時くんのブログを見てふと思い出しました

心の中であきちゃんに話しかけてみるときもあります

人時くんと違って私はいちファンに過ぎないのでスルーされてるだろうけどさー笑

聞こえないだけで向こうからも話しかけてくれてるのかもって人時くんの言葉に少しばかり救われたような温かい気持ちになりました

あきちゃん、そちらの世界はどうですか?