Night and Day

あゝ残骸

英断

万が一、自分が罹患したとしても自分が苦しむだけなら良いけど、自分の周りの人にうつしてしまう可能性がある事を考えたらライブに行く事を控えた方が良いのは頭では分かっていても、もしライブが開催されるなら何とか行きたいと思ってしまう気持ちも正直あって…

でも、志村けんさんの訃報を目の当たりにしてもしライブが行われても行くのを我慢しようって思ってた矢先の延期発表だったので、楽しみにしてたぶん悔しい気持ちはもちろんあるけどホッとした気持ちです。

延期を受けてこの日に利用する予定だった高速バスを解約しようと思ったら東京行きは既に運休が決まっている状態でした。遠征組は都心部に行くこと自体が躊躇われるような状況に加えて周りからのライブ行くのやめたほうがいいよ圧も結構あったので自分自身も凄く悩んだ日々だったけどあきちゃんも苦渋の決断だったんじゃないかな。

振替公演の日程は思わず二度見したけどw

ただでさえライブハウスの予定が先まで埋まってる状況に加えて殆どの公演者が予定を先にズラすだろうしサポメンズの予定もあっただろうし色々と大変なこともあると思うけど、中止じゃなくて延期にしてくれたことが嬉しいし来年の予定が既に決まってる事が幸せ😆

来年の振替公演の頃にはコロナの心配なんて1ミリも無く、心からライブが楽しめるようになってたらいいなって本当に思います。