Night and Day

あゝ残骸

迷ってゐる

 

ライブ動画付きの告知とか最高ですな!

サラッと紛れ込んでるNervousも嬉しいね☺️

しかし!名古屋は行きたいと思っていたけどここに来て感染拡大してるしな…( ´ཫ` )

県内全体ではチラホラと感染者が出ているけど相変わらず地元では感染者ゼロが続いており地元から出なければまず感染することはないけど、東京のような感染拡大地域に行けば感染リスクはもちろん上がるのでみんな動きたくても動けないし動かないというか。コロナに感染するよりも感染した時の周りの目のほうが怖いという田舎の状況が皮肉にも感染拡大の抑制になっているような感じ。最初の頃に比べれば感染者に対する注目も薄れてきているとはいえ、まだまだどこの誰かというのは一気に広まって一躍有名人、家族や職場にも迷惑がかかってしまうという現状があります。

でも、GO TOもやってる訳だしコロナに気をつけつつ経済回してく&今までの生活を取り戻していく流れになっているのだからコロナの指定感染症レベルを下げてメディアも何人感染者が出たとかもう大騒ぎしなくてもいいのでは?と思ったりします。一方では動け旅行しろなのに一方では動くな県外行くなという状況もちぐはぐだと思うし腑に落ちないというか。

田舎住みからすると東京は街中にコロナウイルスが散らばっているような勝手な印象があるのですが、感染してない人の方が当たり前だけど多い訳だし、コロナとインフルエンザは同じくらいの感染力だと目にしましたがインフル流行期の遠征で罹患したことはないし(自分の記憶ではそもそも生まれてから一度もインフルエンザに罹ったことがない)地元でインフルによる学級閉鎖がそこらじゅうでなんて噂を耳にしても自分の周りにインフルに罹った人はほぼいなかったし、それを考えると意外と大丈夫なんじゃね?とも思うのですが…

ちょっと愚痴ってしまいましたが何が言いたいかっていうと安心してライブに行けるような状況に早くなって欲しいだけなんじゃ〜😭😭

この前、松ちゃんのワイドナショーで新潟で行われた米百俵フェスの特集をやっていたのだけど、出演者のひとりだったさだまさし氏がインタビューで語っていた「音楽が嫌いで来ている人はいないから。自分が好きなアーティスト、音楽があって、音が鳴ったら反応するのが人間だから。音楽というのは人間に必要なもの」っていう言葉に涙がしばらく止まらんかった…画面を通して見たフェスの様子がとても良いもので幸せな気持ちになりました。(ファーストサマー)ウイカちゃんも可愛かったし!