Night and Day

あゝ残骸

ぐぬぬ

 

あきちゃん名古屋公演への参加、チケ発ギリギリまで本当にすっっっごく悩んだけど見送ることにしました😭

移動は公共交通機関を使わず車でジャミンまで行くつもりだったし、ガイドラインを見る限りライブハウスでも感染対策がしっかりされているので大丈夫だろうとは思いつつも、感染拡大の影響で我らが長野県の往来そのものを慎重に検討してくださいリストに先日愛知県が加わってしまったのもあるし、万が一の場合にリスクが大きいと判断しました。来月の東京は既に無理フラグが立っているし名古屋は見に行きたかったんだけどな…😢

それでも同時に配信してくれるのは本当に嬉しい!今回も家でライブを楽しませて頂きます♡

今年いっぱいで活動休止する嵐が大晦日に生配信ライブをするっていうニュースを目にしたのですが、最後のライブを会場で見ることができないファンの方達は本当に気の毒だな…と。きっと最後のツアーなんかもあったハズだよね。

そして頭を過るのはやっぱりLaputaのことなんだけど、ラストツアーの時はウイルスやら天災やらでライブが行えない状況じゃなくて良かったなと改めて思う訳ですが、感染症でライブが開催出来ないなんて考えもしなかったな。

あの時のツアーはどの会場もかなりの人口密度だったけど、横浜で空調が故障した時の地獄絵図(笑)とにかく暑かった!

どこからともなくペットボトルの水が回ってきたんだけど、みんな砂漠の中でオアシスを見つけたの如くガブガブ口にしていて自分も例外では無かったのだけど、どこの誰が口をつけたのかも分からない上に色んな人と間接キスになるとか言ってられないくらい暑くて喉もカラカラだったんだよねw

でも、あのツアーは廃人さん達の一体感がすごくて会場にいるみんなが同じ窯の飯を食った仲!くらい妙な親近感を感じていたのが得体の知れない水への抵抗感を薄れさせた大きな理由だったのかもしれません。

早く通常のキャパでライブが行えて安心して水を回し飲みできるような状況に戻るといいな〜と暑かったライブを思い出した日でありました。