Night and Day

あゝ残骸

ウホッ!

そろそろ新曲聴きたいな〜って思ってたので嬉しい😆

久しぶりのデスヲさん曲にギターはぽりさん、配信ライブとセットで販売と新鮮づくめで楽しみ!

新しく購入したパソコンや車のオーディオに光学ドライブがついていなかったり、欲しい曲が配信のみの販売だったり、数年前からCDという媒体の影がどんどん薄くなっていくのは日々の生活の中でひしひしと感じてはいるのですが、サブスクに関しては私もリスナーの立場から広く浅くより狭く深くという自分には合わないかなと思っていて。

ただ、配信販売に関してはあきちゃんみたいな好きなアーティストの音源は歌詞が載ったブックレットが付いたCDが欲しいと思うけど、好きなアーティスト以外だったら配信購入って手軽で便利だとも思っていて自分も利用しています。アルバムの中に収録されている1曲だけが欲しいんじゃ!って時なんかは1曲だけ購入できたりもするし、買いに行かなきゃいけない&通販だと届くまでに時間もかかるCDよりも楽曲に触れられるハードルが低くなって聴きやすい(手に取りやすい)部分もあるんじゃないかなって。←この点に関してはサブスクも同じかもしれませんが。

物を増やさないミニマルな生活なんて言葉を良く聞くようになった現在においてもサブスクや配信販売というのは理にかなっているのかもしれないね。

コロナで状況がさらに変わってしまった今、音源の発売に関しては手探りで悩むところも多いとは思うのですが、どんな形であれ新譜を届けてくれることが何より嬉しい♡