Night and Day

あゝ残骸

ゆとキャス

www.youtube.com

ゆうとくんのツイキャス見てからB'z祭り開催中(不定期だけど割とマメに開催されるw)

TONIGHTのイントロかっこいいなぁ〜90年代前半のB'zの楽曲大好き!デジタル色が強くてシティポップの側面も感じる初期の楽曲が特に好きなんだけど、松本さんがTMNのサポートをやっていた縁でコムPの影響を受けたって言われてるみたいですよね。

洋楽うるさ型おじさんwのくだりでゆうとくんが(ギターの)オマージュが上手いって言っていたけど、B'zの世界にデジタルサウンドもうまく落とし込んでいるなぁって。

私がLaputaを好きになるきっかけとなったカケラでありますが、デジタルサウンドを取り入れたアレンジに惹かれた部分も大きいです。

ゆうとくんのツイキャスいつもコメントする勇気がないw昨日もゆうとくんがマスク外した時に「よっ!イケメン!」ておばあ丸出しのコメントを打ち込んでみたはいいけど送信ボタンを押せずに終了したw

そんな訳でB'zの大好きな曲貼っておきます。