Night and Day

あゝ残骸

芸術は爆発だ!

f:id:imaunusualyxxx:20230810204302j:image

ゲームの中心エリアからは少し離れていたのですが、せっかく万博記念公園に来たので太陽の塔も拝んで参りました。

実物は思ってた以上に大きくてかなりの存在感でした。色んな物が溢れている現代でもこれだけの斬新さとインパクトに圧倒されるんだから、完成当時は良くも悪くも物凄く前衛的な作品として人々の目に映っていたんだろうなと。

初めて見たのが10代の時、Laputaのライブに向かう高速バスの車窓から1番上の顔だけ見えてギョッとしたのを覚えてるんだけど今は不思議と可愛らしく見えるし高速からこの顔が見えると大阪に来たぜ!って思うんだよね。予約をすれば内部観覧も出来るみたいだからまた改めてゆっくり来てみたいな。

f:id:imaunusualyxxx:20230810204437j:image

後ろのデザインがすこ。

すべらない話でお馴染み兵動さんの太陽の塔のキーホルダーを付けた鍵を側溝に落とす「クイクイ」って話が面白いから貼りたかったんだけど見つからんかった😭

f:id:imaunusualyxxx:20230810204701j:image

江坂公園にあるリアルポケストップも見に行ってきました。江坂に来るのはあきちゃんライブ以来かなと思ったんだけどmoveのライブで江坂MUSEに来たぶりっぽい。どっちにしてももう10年以上前の話だぜ…ちょうど今頃の時期であの日も凄く暑かったな。