Night and Day

あゝ残骸

もうあきちゃんが居ないなんて夢の中の出来事のようで現実だとは思えなかったし思いたくない

でもいつも通り朝がやってきた

こんなに晴れた綺麗な青空の下、本当にもうあきちゃんはいないのかな

回復後のライブのMCでがっはっは〜って言いながら元気になった報告してくれる後ろでいつものようにとっとと片付けを始めるサポメンズの絵面を想像していたのに6月のライブが最後になるなんて思ってもみなかった

半年くらい前のライブのMCだったかな、みんな健康には気をつけようね!長生きしたいじゃん!って言ってたのに

こんなお別れになるなんて、こんな辛くて悲しい事ってあるのかな現実なのかな嘘だったらいいのに

あきちゃんの歌に救われて、あきちゃんの存在があったから仕事や日々の生活も頑張ってこられたし生きてこれた

漠然とだけど同じ空の下にいるって思えるだけで良かった

もう一度、コロナ禍前のようなライブでもみくちゃになりながらあきパンチ貰いたかった、握り会で握手してもらってお話しもしたかった

ライブでまだまだあきちゃんの歌を聴きたかった

今年も当たり前のようにお誕生日お祝いしたかったし、初めての横浜のライブハウスも行きたかったし、久しぶりの名古屋で今年を〆たかった

30周年のお祝いを最後まで出来なかったなんて誰も想像しなかったよね

あきファンのみんなの事おいて先に行っちゃうなんて悲しいよ

今はまだ受け止められない受け止めたくない気持ちの方が大きい

20年以上もあきちゃん中心の生活をしてきたからこれからどうやって生きていけばいいのかなって途方に暮れているところ

昨日の夜はひとりになりたかったから止まらない涙と共にあてもなくただただ車を走らせていたら、最近は少し疎遠になっていた友人(バンギャではなく普通の子)がネットでニュース見たよ大丈夫?って連絡をくれて

友人が、たくさんの人から愛されてバリバリ現役のまま終わるってすごくかっこいい人だねって言ってくれて

ファンとしてはおじいちゃんになってもずっとずっとステージに立ち続けて欲しかったけど、6月のライブのあきちゃんは本当に本当にかっこよくて、みんなの記憶の中にはまだまだ若くてかっこいいあきちゃんがずっと生き続けるんだなって

この言葉ももう届かないけれど

あきちゃん大好きだよ、これからもずっと