Night and Day

あゝ残骸

2ヶ月かぁ

あきちゃんのぶんまで1日1日を大切に生きよう、とか思えなくて1日1日をただだだやり過ごして、布団に入って眠りにつくときは今日もようやく1日が済んだよってあきちゃんに報告してる

辛さが消える時が来るのかは分からないけれど、時間が解決してくれる時まで、あきちゃんと同じところに行ける時まで、とにかく1日をただ過ごす

あっちゃんは亡くなる数時間前までステージで歌っていたという記事を目にして、最後までB-Tのボーカリスト櫻井敦司だったんだなって思ったら語弊を招くかもしれないけど凄くカッコイイ幕の閉じ方だなって思いました

あきちゃんの最後はステージ上ではなかったけれど、ボーカリストakiのままだった

あきちゃんとの別れは必ず訪れる

心の片隅ではいつも覚悟していた事ではあったけど、それはあきちゃんが引退する時だと私は思っていました

あきちゃんのことだからきっとフェードアウトみたいな終わり方じゃなくてLaputaが解散した時みたいにちゃんとライブをして締めくくってくれるんだろうな、とかぼんやり考える事もありました

そんな気持ちの反面、私の地元はリニアの駅が建設される予定になっているのでリニアに乗ってあきちゃんのライブに行ける時が来るのも密かに楽しみにしてたんだよね

その時まであきちゃんがステージに立っててくれるといいなって希望と共に

だってさー東京行くのに4時間近くかかってるのがリニアに乗ったら30分で行けちゃうなんて私にとってはどこでもドアみたいな夢のような乗り物なんだよー!

あきちゃんとの別れは思ってた以上に早く死別という形で訪れてしまったのだけど…

ボーカリストakiのまま幕が引かれたあきちゃんは歌う為に生まれてきた人なんだろうなって思った

最後は本当に歌のように美しく散ってしまったと

最後になってしまった6月のライブ、ここの記事にも書いたけどあきちゃん凄く素敵だったんだよね

周りからも「今日のあきちゃん凄くカッコよくない!?」って会話が聞こえてきたもんね

ライブ後に配信のエンディングのクレジットでヘアメイク誰か確認して流石ちゃんゆき分かっていらっしゃる!!とか思っちゃったんだけど、もちろんヴィジュアル面だけじゃなくて歌もパフォーマンスも凄くカッコよくて

なんか照れくさくてライブの記事であきちゃんカッコイイってあんまり書いてこなかったんだけど、あきちゃんカッコよかったよ!ってもっと伝えれば良かった

楽しかったなぁ…あきちゃんの最後のライブ、楽しい思い出で終われて良かった

不完全燃焼だったり嫌な思いをしたりするライブもゼロではなかったから帰り道でモヤモヤしたり自己嫌悪に陥ったりする事もあったけど、この日は余韻でフワフワしてて顔もニヤニヤしてきちゃうくらい楽しくて幸せなライブだった

高田馬場の街の夜景もいつも以上にキラキラして見えたし、ねぎしの牛タン定食も美味しかった

友達ともまた8月にねー!って言って別れてきたし、8月のライブの昼の部は整番も1桁だったから本当に楽しみにしてたんだけどね  

きっと新しく解禁されただろうLaputa曲も何だったのか気になるなー気になる!

あきちゃん、今日ももうすぐ1日が終わるよ