Night and Day

あゝ残骸

11月11日ポッキーの日

一時期はあきファンのホームだった新横浜に久しぶり行くのも初めてのライブハウスに行くのも凄く楽しみにしていました

6月のライブであきちゃんの口から久しぶりの新横浜って地名を聞いて八王子で乗り換えだったよなーとかわくわくしながら考えてたな

横浜駅を出てすぐのドラッグストアでその日、横アリでコンサートを行う人達の曲が流れていたっけ

この日は8月の上旬ぶりに身体の矯正に

あん摩の先生とは施術中に音楽の話もする仲で、先生はBUCK-TICK聴いてるので必然的にあっちゃんの話題になりその流れで「実はね…」って

この前のあきちゃんの月命日にあったゆとキャスでゆうとくんも言ってたけど、家族以外の人にも少しづつだけどあきちゃんの事を口に出せるようになってきたかな

先生もあっちゃんの件で落ち込んでいました

夜は大好きな世にも奇妙な物語があったのでそれを見つつ…前回の放送は6月のあきちゃんライブに被ってたから録画してあったのをついこの間ようやく消化したばかりなんだけどね

これが放送された時はあきちゃんまだ元気だったんだなぁってやっぱり考えちゃったし、昨日の放送だってリアタイじゃ見れなくて録画してるハズだったのになー…って思ったり

3本目の「走馬灯のセトリは考えておいて」は人が死後に自らの分身(クローン)を残せる近未来を描いた作品で面白かったしちょっと泣いてしまった

しかしジャニタレが出てない世にも奇妙な物語が放送される時が来るとはな!

横浜駅前のドラッグストアで今は解散してしまったV6の客が流れていた事も思い出しました

新横浜も思い出いっぱい

また行きたいな